2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

@ゲーム

  • FFxiv
    FFXIV PROF
  • ぺたっとセルフィ
フォト

他のアカウント

トップページ | オーディンスフィア リプレイ日記 1  「ワルキューレ」序章 »

2007年6月 6日 (水)

オーディンスフィア

とりあえずストーリーアーカイブをコンプリートして、早くも一週間になるわけですが。

どうするよ。

忘れられない。

とてもじゃないが「終わった終わった、さあ次だ」なんて切り替えられるものじゃない。

ひょっとして、すごいものをプレイしてしまったんじゃないか。

ICO」を終えた直後の興奮を思い出す。

世間では賛否両論らしいですな。そうでしょうそうでしょう。

万人向けのコースメニューじゃない。

明らかに鋭角な主張が心地よい。にもかかわらず、一見キャッチいパッケージングを、水も漏らさず作り上げて見せるところに、大人のダンディズムが匂い立つわけですよ。

更にできるようになったな、ジョージ。

合わない人には合わない、まー、なんだってそうだろうけど。

ここまではっきり「分からん奴はやるな」と言わんばかりの態度で、本当にいいのだろうか。

傍で見ててちょっとビビるよ。

たとえば、イベントシーンでのセリフ送りの拒否。

「グリムグリモア」ではしてたことだ、VANILLAWAREも当然、その「常識」をもっている、にもかかわらず。

ムービー代わりのイベントシーンならまだしも、ホームポイントで、NPCつかまえての会話でもそれですか。じっくり聞くか、オールキャンセルの二択。ちょwwアイテム販売の商人までかよwww

「おれの芝居を見ろ」と、いう、ことですか。なんだろう。ちょっとイタいくらいの自信ですか。

ものすごく嫌がる人、いるんじゃないか。

しかも、結構たくさん。

そりゃそうだろう。普通に考えたらかなりウザい仕様ですよ。

しかし。徹底して刈り込まれたセリフと、実力派の演技陣が、そんなダルイ感想を気持ちよく覆してくれる。

なんだよ、これ…すごくない?

合わない人には合わないだろう。ああ、おれは、合う方で本当に良かった。

そんなこんなで、ファンになった。

このゲームのことを、とにかく語らないではいられないのだ。

ファンサイトを作ろう。枯れ木も山のにぎわいだ。

しかし、何をどう語る? どっから手をつける?

ファンサイトだなんて初めてだからよくわかんないよ。

とりあえず、ネタ帳代わりに思い付きを書きとめるブログでも起こすか。

ここはそんなブログです。



と始めて見たのですが、後でまとめなおす、って、めんどくさいなぁ、と。

このまんまいっとくか、という気持ちになっています(6/30現在)。

トップページ | オーディンスフィア リプレイ日記 1  「ワルキューレ」序章 »

ゲーム」カテゴリの記事

オーディンスフィア」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: オーディンスフィア:

トップページ | オーディンスフィア リプレイ日記 1  「ワルキューレ」序章 »

無料ブログはココログ

twitter